セカンドブック贈呈式

5月24日(水)、町図書館の方がセカンドブックを用意し、来てくださいました。

校長先生は今読まれている本を見せながら、自分では体験できない世界を見せてくれる本の魅力を話されました。

sIMG_1937sIMG_1940

そして、セカンドブックがひとりひとりに、手渡されます。

校長先生から希望の本を受け取り、うれしそうな1年生。

sIMG_1942sIMG_1943

「私はなぞなぞが好きだから、なぞなぞの本を選んだの。」

「虫の顔って、おもしろそう。」

保護者の方から読み聞かせのプレゼントもありました。

今日選んでくれた絵本は「いのちのはな」。主人公はチューリップのプー。

困難の中、一生懸命に生きて花を咲かせようとするプーのお話に子ども達は釘づけです。

sIMG_1949sIMG_1954

最後に、町の図書館の方から巡回文庫と本の借り方の説明を受けました。

たくさんの本にふれ、世界を広げてほしいですね。

This entry was posted in 1年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.