体力テスト 体力向上キャラバン隊

5月23日(火)、2・3校時目に全校で体力テストを行いました。

今年は神奈川県教育委員会の保健体育課の職員が「体力向上キャラバン隊」として来てくださいました。

正しく測定し、児童が全力を出し切れるようにコツやポイントを押さえて指導してくれます。

sIMG_1923sIMG_1929

準備運動をして体をほぐしていくと、記録アップの気持ちも高まります。

sCIMG8003sCIMG7988

ペアを組んだ友達の「がんばれ!」「もうひといき!」などの応援も力になって背中を押してくれるようです。

sCIMG8006sCIMG8019

保護者のボランティアの方々にもお世話になりました。好記録が期待できそうですね。

 

体力テストの1週間前から、楽しく体力アップを図るため、運動放送委員会・保健ワクワク委員会の児童が

「チャレンジ らくらく体力アップ」を企画し、運営してくれました。

「Eダンス体操」「筒投げ・的当て」「おにごっこ」「握力」「ゴム跳び」「反復横とび練習コーナー」と盛りだくさんの準備を

したので、委員会児童だけでは手が足りず、6年生を中心にみんなが手伝って盛り上げてくれました。

sIMG_1883sIMG_1906

sIMG_1908sIMG_1910

 

 

This entry was posted in 学習の様子, 心も体も元気もアップ, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.