着任式・始業式

4月5日、校庭の桜もようやく花開き始めた今日、着任式・始業式がありました。新しく来られた先生方をお迎えする着任式では「これからよろしくお願いします。」のあいさつを気持ちよく交わしました。やさしい先生方に児童も笑顔です。

sIMG_1592sIMG_1594

sIMG_1596sIMG_1597

児童を代表してお迎えの言葉を述べた6年生は、「あいうえお」の学校を目指す本校の取り組みも説明しました。

続く始業式で、校長先生は「苦手だけれど、がんばりたいと思っていることを発表できる人はいますか?」と尋ねられました。

sIMG_1599

それに答えて手を挙げた職員は「笑顔を心掛ける。」

6年生は「家庭学習」

sIMG_1603sIMG_1604

1年生は「作文」等、年度の初めにいろいろなチャレンジ、意気込みを語ってくれました。「根気よく」自分の課題に取り組み、成果が実感できるようにしたいですね。

 

This entry was posted in 「あいうえお」の学校, 学校行事等. Bookmark the permalink.

Comments are closed.