入学式

sIMG_1608sIMG_1609

26名の1年生を迎える入学式は、4月5日10時から行われました。6年生と手をつなぎ、入場する1年生。緊張しながらも晴れやかな表情です。

児童代表のお迎えの言葉は6年生と2年生です。

sIMG_1612

「学校は楽しい勉強や行事がいっぱいあります。」

「新しいお友達がたくさんできます。」

「栄養を考えた給食が出ます。苦手なものもチャレンジしてみましょう。」

「困ったことがあったら何でも聞いてください。」

やさしいお姉さんの言葉にちょっと不安な気持ちも消えていきます。

sIMG_1621sIMG_1625

2年生の呼びかけは1年間の学校行事の紹介です。遠足、プール、運動会、学習発表会の経験を発表しました。大きな声で堂々と話す2年生の姿に会場が笑顔に包まれます。

「ダンスは楽しいよ。新しいダンスを一緒に踊るよ。」と言った後に、「1年生、がんばっていこうというので、オーと言ってください。」と頼もしいお兄さんお姉さんに成長した2年生が呼びかけると、1年生もしっかり「オー!」答えていました。

 

 

This entry was posted in 学校行事等, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.