6年生を送る週間

今週は、「6年生を送る週間」です。金曜日には「6年生を送る会」があります。各学年が、卒業を1か月後に控えた6年生への感謝の気持ちを伝えようと、体育館に飾り付けをしたり、出し物の練習をしたりして準備に一生懸命です。6年生が大好きな気持ちが伝わってきて、心が温かくなります。5年生も、会の準備に余念がなく頼もしい限りです。

コロナ前は全校遊びの時間等を設けていましたが、今年は各学年が昼休みに6年生と遊ぶという計画も、代表委員会で決めました。昨日は6年生と1年生が「かわり鬼」をしていました。遊び係の1年生が司会をすると、6年生が「イエーイ」と場を盛り上げてくれ、楽しい追いかけっこが始まりました。

今日は、2年生が6年生と「ドロケイ」をしていました。「6年生、足が速過ぎる!」「捕まらないよー」という2年生に、今日も6年生は2年生の様子を見ながら、追いかけっこ。笑顔で「こっちだよ~」と誘いながら、追いかけっこを楽しんでいました。昼休みの終わりのチャイムに、思わず掃除に駆け出す2年生を引き留め、「楽しかったです!ありがとうございました!」とお互いにあいさつをしました。

こうして、順に6年生との昼休みの遊びが続きます。さあ、他の学年はどんな遊びをするのか、それぞれの学年のふれあいタイムが楽しみです。

IMG_9121IMG_9125

This entry was posted in その他, 心も体も元気もアップ, 2年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.