昼の読み聞かせ

8日(木)の昼休みに、読み聞かせボランティアの方による読み聞かせがありました。

読んでいただいたのは、「まいごのたまご」「つきのよさんぽ」「わゴムはどのくらいのびるかしら」「くるりんぱ What’s」の絵本4冊と紙芝居「トンボくんとなかまたち」です。秋にちなんだ本やクイズ形式の本など、どの本も楽しんで聞いていました。途中「十五夜クイズ」の企画もあり、子供たちが飽きないように工夫していただきました。

DSCN7303  DSCN7310

じっくり本の世界に浸る子供たちの様子を見ながら、改めて本のよさに触れられました。本を読むにはよい季節です。子供たちがじっくり本を読む機会が増えるといいと思いました。

This entry was posted in 保護者・地域等. Bookmark the permalink.

Comments are closed.