七夕のねがいごと

昇降口を入ると、笹飾りがあります。「校長先生、どうぞ使ってください」と、かわいらしい福浦幼稚園の園児がみんなでプレゼントしてくれました。ありがたく頂戴して、短冊を用意したところ、次々と願い事がつるされています。2年生がすぐに飾りもつけてくれました。

IMG_1395

「アイスクリームやさんになれますように」「しょうぼうしになれますように」「ポケモンがほんとうにいますように」「コロナがはやくなくなりますように」…。願い事を読んでいると、読んでいる人みんな、いつのまにか笑顔になり、幸せな気持ちに包まれます。

幼稚園さんが、「使ってくれてありがとうございます」と、黄色と水色の長い長い輪飾りを笹にかけて、またプレゼントしてくれました。おかげで、きれいな天の川をまとったように笹飾りがバージョンアップしました。優しい気持ちがつながった笹飾り。どうぞ、みんなの願いがかないますように。

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.