9月6日(月)  今日の給食

IMG_0368

【こんだて】きりこんぶのたきこみごはん・じゃがいものみそしる・アップルシャーベット・牛乳

【栄養士】

今日の給食は具沢山です。じゃがいものみそしるには、じゃがいも以外の野菜がたくさん入りました。湯河原町の食材農家 常盤さんから届いた「にら」も使用しました。新鮮な食材をいただけることに感謝し、挨拶をして給食をいただきました。肌寒い日であったため、おみそ汁で体が温まりました。切り昆布が入ったご飯は、切り昆布やしいたけのもどし汁を使用してうま味が詰まったご飯です。

そしてデザートに「アップルシャーベット」がつきました。暑い日ではありませんでしたが、デザートがつくとやはり嬉しい気持ちになりました。残りもありませんでした。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.