9月3日(金)の生け花

昨日の放課後の遅い時間にボランティアの方がみえました。緊急事態宣言中でもありますので、感染症対策を講じたうえでお一人でひっそりと作業していただきました。いつも本当にありがたく思っております。

IMG_0333 IMG_0332

今回は素敵な真っ白な花器に、緑、黄色、オレンジ・赤のコントラストが美しいお花を生けていただきました。特に、黄色のソリダコとオレンジ・赤のケイトウの組み合わせがまぶしく感じられます。

IMG_0334 IMG_0336

お花から元気をもらって来週も頑張れそうです。また、感染症対策で、子供たちにも職員にもいずれ心身の疲労があらわれてくるでしょう。きっとこのお花が癒しになることと思います。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.