3年生・社会  ~吉浜方面を探検しました!~

4月22日の3・4校時、3年生は社会の学習として吉浜方面に学区探検に行きました。

「ここをおりると海がすごくきれいに見えるんだよー!」「この穴はなんだろう?」「戦争の時の穴かな?」「あ!さっきより海がキラキラしてる!!」「電車だ!!先生、写真撮って!!」「1円が落ちていたよ。お賽銭箱に入れてお願いしよう!」「なにお願いしたと思う?私はねー、6こお願いしたよー。」「へー!こっち(吉浜)ってこんなにいろいろいいところがあるんだ!」

みんなで、楽しく吉浜を探検しました。たくさんの発見がありました、次は福浦方面です。

IMG_0118 IMG_0149

This entry was posted in 学習の様子, 3年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.