1・2年生 とても静かな給食の時間

本日の給食時間の様子です。左が2年生の写真、右が1年生の写真になります。

学校での感染症対策として、「マスクをはずした場面」には特に注意が必要になります。給食時にはマスクをはずさざるをえません。よって、声を出さないということを改めて徹底しています。また、机を教室いっぱいに広げて、できるだけ距離をとって食べるようにしています。

IMG_3319 IMG_3320

全教室をまわりましたが、いずれの学年も静かに給食を食べ、おかわりをしたい子は黙って手を挙げて教師に知らせていました。教室に響くのは、校内放送で流れる静かな音楽の音だけです。

子供たちは、少なからず窮屈で不自由な思いもしていると思いますが、それでもきちんとルールを守って生活している様子をみて、「東台の子たちは素晴らしい!」と改めて認識しました。

引き続き、ご家庭でも感染症対策の継続をよろしくお願いいたします。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 1年生, 2年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.