12月22日(火)の生け花

IMG_3244

とても華やかな生け花です。花器の白色に、葉や花の鮮やかな色がよく映えています。

久しぶりに、お花を生けてくださるボランティアの方にお会いしました。お礼を述べつつ、「この昇降口のあたりは寒いので申し訳ありませんね」と頭を下げると、ボランティアの方は「いえいえ、全然寒くありませんよ。むしろここは本当に温かい場所です。この学校はそういう雰囲気に満ちています」と返してくださいました。涙が出るほどうれしいお言葉でした。本当にありがとうございます。子供たちはもちろん、本校職員もいつもこのお花に励まされています。

IMG_3245

今回の花材は7種類、豪華!です。前回に引き続き、ピンクッションも入っていますね。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.