みんな「なかよし」、みんな「えがお」だ!

今日もちょっと遅い時刻のアップになってしまいました…今日の昼休みは、運動場で遊ぶ子供たちを見ていました。

改めて気が付いたのは、みんな「なかよし」、みんな「えがお」だ!ということです。下の写真のとおり、幼稚園児や幼稚園の先生と遊んだり、男の子と女の子で思いっきり追いかけっこをしたり、男女入り混じってサッカーをしたり、6年生のバレーボール遊びに1年生が仲間入りしたり、4年生は学習発表会以降ブームになっている紙飛行機を飛ばしたり…また、写真にはありませんが、ひざを擦りむいた友達を保健室まで抱えていっしょに行ってくれた子もいました。

これは「あいうえおの学校」の「お」、「思い合う心をもった学校」が実現できている!と子供たちの姿を実に誇らしく思いました。

IMG_2790 IMG_2796 IMG_2802 IMG_2811 IMG_2817

This entry was posted in 「あいうえお」の学校, 心も体も元気もアップ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.