第1回お弁当の日

12月2日(月)、自分自身のチャレンジで取り組む「お弁当の日」です。

IMG_3638IMG_3639IMG_3656

「どんぐりウインナー。」「おにぎりに海苔でつくった恐竜をつけたよ。」「一品コース、一つ自分で作った。」

IMG_3646IMG_3640

IMG_3657IMG_3661

「あか、きいろ、みどりの食べ物、そろえたよ。」「お家で作ったさつまいもをごはんに入れたの。」「いちごを切ったよ。」「卵焼きを、作った。」「おにぎり、自分で作った。」「苦手なものもいれたよ。」「じゃがいもをつぶした。」「野菜いっぱい入ってるよ。」

IMG_3658IMG_3651

おいしそうにできたお弁当を見せながら、早起きしてがんばったことを教えてくれました。

完璧コースにチャレンジした3年生、1品コースや一緒に料理コースにチャレンジした1年生も、お弁当詰めにチャレンジした子も、自信に満ちた笑顔は輝いていました。

IMG_3654IMG_3659

「作り方を教えてあげようか。ピーマンを縦に切って、それを半分に切って、また半分に切って、半分に切って、みりんとお酒とみそで味つけするんだよ。」

 

This entry was posted in 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.