背中で、ずっと見ているよ

11月6日(火)、朝会は、校長先生のお話です。

IMG_7869

校長先生がみんなに見せてくれたのは、1年生と6年生のランドセル。6年生のランドセルは皮がやわらかくなって少し厚みが減ったように見えますが、よい味を出しています。6年間、みんなの背中から楽しいこと、悲しいこと、つらかったこと、がんばったことを見ていてくれたランドセル。思い出がいっぱい詰まったランドセル。入学のときからずっと一緒に過ごてきました。みんなのことを背中から見守って応援してくれています。大切にしたいですね。

IMG_7873IMG_7874

湯河原町の書道コンクールに入賞した児童の表彰もありました。

IMG_7885

健康ワクワク委員会は来週行う「健康ランド」のお知らせです。風邪やインフルエンザを防ぎ、楽しい学校生活を送れるようにと企画しました。

 

 

This entry was posted in 学校行事等. Bookmark the permalink.

Comments are closed.