アウトドアクラブ:水鉄砲大会

7/2(月)  今日は33℃を記録する真夏日。

そんな中、アウトドアクラブでは水鉄砲大会をしました。

しかし、ただの水鉄砲大会ではありません。

塩ビパイプを使って自分だけの水鉄砲を作りました。

IMG_2662c

できたとたん、「やってみたい!先生外行こう!」の声。

仲良く水をかけあって、どの子もびちょびちょです。

IMG_2659a IMG_2660b

ひたすら水をかけ合ったり、グループ対抗で勝負をしたり、

どこまで水が飛ぶかを競争したり、上に向けてうったり、下に向けてうったり・・・

いろいろな工夫をして水遊びを楽しみました。

IMG_2664d

IMG_2665h

最後は、みんなでせーので水鉄砲記念撮影会。

IMG_2671e

IMG_2672f

いい思い出ができましたね。

すんだ青空の中で仲間たちと一緒に遊んだことをいつまでも忘れないでほしいです。

今年も夏が始まりました。

This entry was posted in 学校行事等. Bookmark the permalink.

Comments are closed.