チャレンジラクラク 体力アップ

5月14日から17日の昼休みは、『チャレンジラクラク 体力アップ』を行っています。

チャレラク(子どもたちは略してチャレラクと呼んでいます)は、健康ワクワク委員会の児童が企画しています。今年は運動放送委員会の児童も手伝ってくれています。

来週行う体力テストにむけて、楽しく運動することが目的です。

今年のチャレラクは、
1・3分間止まっちゃだめよおにごっこ
2・筒投げ&シャトル投げ
3・運動すごろく
4・いきものロコモたいそう
この4つのコーナーをつくりました。

運動すごろくは新しい企画です。体育館の床にすごろくをつくり、マスには『腹筋5回』『バービー5回』などが書かれています。

子どもたちはマスに書かれていることを「きつーい」と言いながらも、楽しんで取り組んでいました。

IMG_5809IMG_5807DSCN9821DSCN9824

 

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.