一年生を迎える会

4月20日(金)の昼休みに、一年生を迎える会を体育館で行いました。

6年生の司会で会が始まりました。

少し緊張した面持ちで一年生が前に並び、一人ずつ自己紹介。

「ぼくは○○です。好きなゲームは~です。△△くんって呼んでね」

「わたしは○○です。好きな食べ物は~です。◎◎ちゃんって呼んでね」

すると2年生以上のみんなで「△△くーん!!」「◎◎ちゃーん!!」と呼びかけます。

名前を呼んでもらうと、一年生はにっこり。やっと緊張がとけたようです。

1 2 34

つぎに全員でじゃんけん列車をしました。

「かもーつれっしゃ シュシュシュー」大きな声で歌って出会った人とじゃんけん!

負けたら後ろにつきます。最後には長ーい2列の列車ができました。

全員が注目の最後のじゃんけん、「やったー」「あぁーおしかったぁ」

勝っても負けても楽しく遊べました。

5 6 7 8

最後に一年生が「お兄さん、お姉さん、ありがとうございました。これからもよろしくね。」と

かわいらしいお礼を言ってくれました。

 

This entry was posted in 学校行事等. Bookmark the permalink.

Comments are closed.