学校探検

4月20日(金)、2校時、2年生が1年生の手をとって学校の特別教室を案内しました。

IMG_5625IMG_5628

「校長先生の写真があるよ。去年、教頭先生だった先生が、今年、校長先生になったんだよ。

前の校長先生は中学校の校長先生になったんだよね。」

「ここは、図書室です。本を借りたり、読んだりするところです。」「静かに、本を読みましょう。」

「保健室は頭が痛いときや、ケガをしたときに行きます。」

「ここで、給食を作っているよ。誕生日給食のときは、さっき見た3階の多目的室で食べるよ。」

「家庭科室です。料理をするところです。」

1年生のとき、梅ジュースやお月見団子を作ったことも思い出しました。

1年生は2年生の学校案内を聞いて、ますます学校が好きになったようです。

 

This entry was posted in 学習の様子, 2年生, 3年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.