朝会 ~少年少女消防クラブ~

2月20日(火)、今朝の朝会では、湯河原消防の皆さんが来校し、

火災予防について教えてくれました。

児童からも、湯河原少年少女消防クラブに所属している4名が、

かっこいい制服を着て、火災の注意喚起をしてくれました。

1

「今は、冬から春に季節が変わる時期です。この時期は風が強く、

火事が起こると大きく燃え広がり、非常に危険な季節です。

そこで、ご家庭の火災報知器を確認して、電池が切れていないか、正常に作動しているか、点検をしてください。

また、自宅だけでなく、隣の家から火災報知器の音がしたときは、すぐに消防へ連絡してください。」

このようなお話をしてくれました。

 

消防からのお知らせの後は、送る会の歌練習をしました。

曲は、スピッツの『空も飛べるはず』です。

6年生がこの曲を希望しました。

2 3

卒業する6年生、見送る在校生、もっと練習して、それぞれが思いを込めて、

送る会では素敵な歌声をきかせてくれると思います。

This entry was posted in 学校行事等. Bookmark the permalink.

Comments are closed.