御礼状

9月26日(火)、4年生が、校外学習で訪問した

美化センター

浄化センター

尾崎浄水場

の皆さんに、御礼状を作成しました。

CIMG8776     CIMG8778

 

CIMG8779

CIMG8780

 

CIMG8781   CIMG8782

4年生は、9月14日(木)、15日(金)、バスを利用し、町内の各施設を見学して回りました。

忙しかったけれど、

疲れたけれど、

この2日間、子どもたちは笑顔いっぱいでした。

 

出来上がった感謝状には、子どもたちが初めて知ったことや驚いたことが

あふれるばかりに書き込まれていました。

 

施設の人たちに丁寧に教えてもらったり、

自分の目で見て色々なことを考えたり、

教えられなくても自分で気がついたり、

今、感じたことを友達と話したり、

すごく、楽しかっただろうなぁ。

 

乾いた地面が雨水を吸い込むように、体験や知識が子どもたちの体にしみこんでいきます。

 

美化センター、浄化センター、尾崎浄水場の皆さん、町所有のバスの運転手さん、見学を許可してくれた町役場の皆さん、

皆さんのおかげで子どもたちは、日々成長しています。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.