朝の水やり

5月19日(金) 朝、畑やプランターに2年生・4年生の児童が水やりをしています。

「これが、とうもろこしで、これが枝豆、オクラ、ピーマン、なすに、さつまいもです。」

水やりをしながら、畑で育てている野菜の説明をしてくれる2年生。

とうもろこしと枝豆がかわいい芽を伸ばしています。

sIMG_1897sIMG_1899

「プランターにミニトマトも植えたよ。」「ミニトマトはもう、実がついてるよ。」「こっちだよ。見て。」と案内してくれました。

「枝豆は鳥に食べられないように網をかけているんだね。」と聞くと「なんで、知ってるの?」

4年生は理科の学習でゴーヤとへちまを植えました。

「これはゴーヤです。」へちまはひとりひとり観察するようにみんなで種をまきました。

季節による植物の成長を観察していきます。

This entry was posted in 2年生, 4年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.