フロアー朝会 ひとりの力

11月8日(火)、フロアー朝会の日です。1・2・3年生の2階フロアーは、運動場でドッジボールを楽しみました。

simg_0662 simg_0664

simg_0666 simg_0668

4・5・6年生の3階フロアーは、4色対抗大綱引き大会。第1回目、第2回目も赤組、黄組が圧勝です。各チーム、作戦を練り、すべらないように裸足になる児童もいます。

「赤組は人数が多いのかな?」ひとり、6年男子が抜けてみます。今度は黄組の勝利になり、黄組からもひとり、6年男子が抜けることになりました。「A君がいなくても、負けないぞ。」「S君が抜けても、絶対勝つぞ!」「白組・青組、チャンスだぞ。」

この4色対抗綱引き大会で、「ひとりの力は大きい」「チームを勝利に導くのは、ひとり、ひとりが全力を尽くすこと」とあらためて、気づくことができました。

simg_0669 simg_0673

simg_0677 simg_0678

This entry was posted in 学校行事等. Bookmark the permalink.

Comments are closed.