第4回グランドチャンピオン大会

11月12日(木)、昼休みに第4回グランドチャンピオン大会を行いました。

今回は「ドッジビー」を行いました。ドッジビーとは、ドッジボールのボールをフリスビーに変えた競技です。

運動放送委員会の子どもたちがコートやトーナメントの準備をしました。

DSCN3730

普段のボールとは違い、思ったようには飛んでいかないフリスビーを使い、思い切り振りかぶって投げたり、パスを回したりと各チーム作戦を立てながら楽しんでいました。

IMG_8958  IMG_8961

IMG_8982  IMG_8990

上級生が下級生にフリスビーを投げさせたり、声をかけたりする姿がみられ、なかよし班のリーダーとして頑張っていました。下級生も相手が投げたフリスビーをキャッチして投げ返すなど、積極的にゲームに参加していました。

試合が終わるごとに子どもたちが報告に来て、「勝ったよ!」「じゃんけんで負けたー!」と自分たちの結果を委員会の子に教えていました。

IMG_8974  IMG_8955

IMG_8996  IMG_8985

IMG_8987  IMG_8988

少し肌寒い風が吹く中でみんな体を動かして大会を楽しみました。

次回のグランドチャンピオンでも元気に遊ぶ子どもたちの姿を見るのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.