朝の読み聞かせ  サンタクロースってほんとうにいるの?

今日、12月15日は、毎月行われている「朝の読み聞かせ」の日です。12月は、クリスマスにちなんだんだ絵本を多く読んでくださいました。

sIMG_6683  sIMG_6684

sIMG_6686  sIMG_6685          子どもたちは、物語の世界に入り、静かに聞き入っています。「サンタクロースって本当にいるの?」の問いかけに、口をそろえて、「いるよ!」と答える1年生です。

今日読んでくださった本

1年生 「サンタクロースってほんとにいるの?」 「となかいはなぜサンタのそりをひく」

2年生 「急行『北極号』」

3年生 「パパが宇宙をみせてくれた」

4年生 「おとうさんのちず」 「ねこのピート だいすきなしろいくつ」

5年生 「時計つくりのジョニー」

6年生 「ぼくのニセモノをつくるには」 「ことばのかたち」

This entry was posted in 学習の様子. Bookmark the permalink.

Comments are closed.