事務局委員会による朝会

13日(火)に事務局委員会による朝会がありました。事務局委員会は、代表委員会を開いたり
児童会活動の内容について提案したりと、児童会活動を中心となって進めています。

今回の朝会では、代表委員会を通して決まった児童会スローガンの発表がありました。
今年度は、『助け合い楽しく安全にすごそう~SDGs3年~』です。
また、合わせて児童会のスローガンを達成するための案も発表されました。

DSCN0444  DSCN0453

事務局委員会の子供たちが、堂々と発表していました。発表の後には、担当の職員から振り返りと
労いの言葉がありました。

DSCN0447  DSCN0460

これから委員会やなかよし班活動など、子供たちが自分たちで決めたスローガンに向かって
取り組みます。たくさんの笑顔を見られることが楽しみです。

This entry was posted in 「SDGs」の学校, 「あいうえお」の学校, その他, 学校行事等, 学習の様子, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.