遠足に行きました!

1〜3年生で熱海市の長浜海浜公園へ遠足に行きました。昨夜からの雨もあがり、
温かな春の日差しの中、電車を乗り継いで行きました。長浜海浜公園は、たくさんの遊具があり、
芝生の広場やきれいな砂浜が広がっていました。

DSCN9754 DSCN9760

到着後は、みんなで記念写真を撮り、なかよし班ごとに遊具で遊びました。3年生が1•2年生に
「どれで遊びたい?」「今度はあっち行こう」と、声を掛けて仲良く遊んでいました。
長いすべり台や回るすべり台など、何度も滑って楽しみました。

DSCN9792  DSCN9786

遊んだあとは楽しみにしていたお弁当の時間です。班ごとに集まって、とってもうれしそうに
食べていました。おいしいご飯を食べながら、会話も弾んだようです。

公園での最後は、みんなでこおりおにとドロケイをしました。3年生からルールの説明があり、
汗だくになるほど駆けまわっていました。

DSCN9835 DSCN9849

子供たちは帰りながら、「すっごく楽しかった。でもちょっと疲れた。」と 話していました。
たくさん歩いて、少し疲れたようですが、終始笑顔で過ごし、友達との仲が深まる時間にも
なったようです。

 

This entry was posted in こだま級, 学校行事等, 1年生, 2年生, 3年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.