ラジヨガで心も体もリフレッシュ

今日は1~3年生が「ラジヨガ」を行いました。(4~6年生は先週金曜日に行いました。)

「ラジヨガ」とは,ラジオ体操のように世代・性別を問わず,

誰でも・気軽に・楽しくヨガができるようにとつくられたものです。

心と体の健康のために,これまで東台福浦小学校で長く続けて行っています。

 

IMG_2440  IMG_2425

 

毎月教えにきてくださっている千帆先生から,このようなお話をしていただきました。

『  体を動かしながら行う呼吸は,たくさん体に酸素を取り込むことができます。

イライラしている時や怒っている時などは,呼吸が浅かったり小さかったりします。

自分の心が沈んでいるなあと思ったり,友だちとケンカしてくよくよ悩んだりした時など,

深く大きい深呼吸を思い出してやってみましょう。すると,心が落ちつきますよ。 』

IMG_2446  IMG_2449

心と体は,つながっているんですね。

運動会の種目としてもラジヨガを行う予定です。

親子でぜひやってみてください。

 

 

 

This entry was posted in 心も体も元気もアップ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.