ブルーベリー狩り体験

9月4日(木)に、川堀の小澤茂昭さんのご厚意で、2・3年生がブルーベリー狩り体験を行いました。

DSCF1867  IMG_6106

DSCF1868     IMG_6109

緑の実、赤い実、小さい実、大きい実、紫の実、濃い青の実、白っぽい実・・・・

 

いろんな実を味見する中で

「大きいのあまーい」「皮が白っぽいのおいしい」「木の下の方がいいよ」と

美味しい実を見つけるコツを見つけた様です。

ブルーベリーが苦手だった子も、つみたてのおいしさにびっくりしていました。

たくさんいただいて、みんなの舌が紫色になりました。

 

また、「ブルーベリーの木って低いね」「山の上にあるんだ」「種がないね」など

いろんな発見もすることができたみたいです。

IMG_1931

最後に、「家族とまた、ブルーべりー狩りに来てみたい。」「初めてブルーベリーを食べたけどとてもおいしかったです。」とお礼と感謝の気持ちを述べ、学校にもどりました。

 

 

 

 

This entry was posted in 学習の様子, 2年生, 3年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.