4年生・体育 ~思いっきり、シュート!!~

5時間目、校庭で4年生が体育でサッカーをやっていました。今日のところはゲームではなく、基礎的な技能習得の場面でした。教師の説明を聞いた後、一人一人が友だちからパスを受けてドリブルし、ゴールに向かってシュートを打ち込んでいました。シュートはサッカーの最大の醍醐味ですので、ぜひゲームでも決めたいものですね。

IMG_0662 IMG_0658

さて、子供たちが集合した時に、ちょっと離れたところに一つ机が置かれており、上にタブレットPCが乗っていることに気が付きました。教室内だけでなく、屋外でも様々な教科等でICT機器が活用されていることを嬉しく思いました。

IMG_0656 IMG_0655

This entry was posted in 学習の様子, 4年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.