12月21日(火)今日の給食

IMG_1542

【こんだて】サフランライス・ふゆやさいポトフ・タンドリーチキン・牛乳

【栄養士】

今日は、湯河原産のブロッコリー、神奈川県産の大根とキャベツを使用した具沢山なポトフです。ブロッコリーは、花蕾と茎の部分も使用します。ウインナーと豚肉をあわせて使用したうま味がつまったポトフです。

サフランライス、タンドリーチキンは人気の献立です。食べ終わった2年生に感想を聞くと「めっちゃおいしかった!5杯おかわりしたよ」と話してくれました。低・中・高学年にあわせた分量を配食しているため、おかわりは無かったと思いますが、そのくらい食べれるという気持ちが伝わってきました。

サフランライスとポトフの彩りに、タンドリーチキンの香りも加わり、配膳しているときに思わず「おいしそう」と声が出てしまう子がいました。今年の給食も残り2回です。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.