秋の訪れ ~東台の美しい花々~

昨日の朝、登校指導に行こうと外に出て歩いていると、ふっといい香りがしてきました。「ん?」と思って周りを見渡すと、正門横のキンモクセイの花がわずかにほころんでいました。満開にはまだ時間がかかりそうですが、わずかな開花でもこんなに甘い香りがするのはキンモクセイならではのことです。

また、白いヒガンバナ、赤いヒガンバナが咲き始めているのも目に飛び込んできました。白いヒガンバナは一般にあまり見かけないものですが、本校の周りでは時々見られます。「あぁ、秋が来たんだな」と改めて実感した朝でした。美しい花々を眺めながら、コロナ禍の中ではありますが「実り多い秋」にしていけたらという思いを新たにしました。

IMG_0466 IMG_0467 IMG_0468

This entry was posted in 心も体も元気もアップ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.