1・2・3年生 いきものロコモ体操 ~みんな、のりのり!~

本日は長昼休みでした。1~3年生は体育館に集まり、菅井夏澄さんを講師に「いきものロコモ体操」を行いました。前年度はコロナ禍のために実施できなかったので、1年生だけでなく2年生も今日が初体験という子がほとんどでした。

菅井さんの明るく元気な声に乗せられて、子供たちは動物のポーズをとったり、音楽に合わせて楽しく踊ったりしました。ハードな振り付けだと思うのですが、多くの子が初めてだというのに、菅井さんの動きに合わせてどの子もリズムとテンポよく身体を動かしなかなかさまになっています。最後はジャンケン大会で大盛り上がりでした。

DSCN4949 DSCN4951 DSCN4952 DSCN4961

子供たちが教室に戻った後に「低学年の子たちの動きがよかったですね」と菅井さんに話しかけると、「低学年の子たちは照れがないし、頭で考えず素直に動いてくれるんですよ。また、そういうふうになるように指導方法も考えています」とのことでした。ごもっともです。今日も素敵な時間をいただきました。菅井さん、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 1年生, 2年生, 3年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.