4月27日(火) 今日の給食

20210427 給食

【こんだて】ごはん・あげじゃがのそぼろに・てづくりあおなふりかけ・牛乳

【栄養士】

湯河原町の食材農家 常盤さんより筍と絹さやが届きましたので「揚げじゃがのそぼろ煮」に使用し、美味しくいただきました。緑が加わり、彩り良い献立になりました。3年生や4年生のクラスでは、半分に手作りふりかけをかけ、残りの半分に揚げじゃがのそぼろ煮をかけて食べている子供たちがみられました。他のクラスでも試してみた子がいたのではないのかな?と思います。「今日のおかずは、ごはんにのせて食べたらとても美味しかったです」と声をかけてくれた子がいました。どちらもごはんが進む献立でした。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.