1年生・6年生 なかよく、楽しくドッジボール!

4日(木)の昼休み、1年生と6年生が校庭でドッジボールを楽しんでいました。先日の「6年生を送る会」の際に、1年生から6年生に「いっしょに遊ぶ券」が手渡されていたのです。

本校の子供たちは、小規模校のよさとして、学年にこだわらずみんな非常に仲がよいです。その中でも1年生と6年生の関係は深く、今回の取組につながっているのです。

DSCN2907

見ていると、6年生の投げるすごいスピードのボールに「おー!」と歓声があがったり、ボールを投げたがっている1年生の子にそっと6年生がボールを譲る姿があったり…2学年が実になかよく、ドッジボールを楽しむ姿がありました。6年生の卒業まで残りわずかとなってきましたが、できる限り多くの交流をもって思い出を増やしてほしいと願います。

DSCN2901

This entry was posted in 「あいうえお」の学校, 1年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.