3月4日(木) 今日の給食

 

20210304給食

【こんだて】くろツイストパン・じゃがいもとベーコンのスープ・とりにくのバーベキューソース・牛乳

【栄養士より】

「鶏肉のバーベキューソース」はおろしりんごソースなどの調味料を使用して作った特製バーベキューソースを絡めた唐揚げです。どのクラスも完食!唐揚げは子供たちに人気の献立です。

パンはツイスト加工してある黒パンです。黒パンは、黒糖を使用して作られているパンなので、黒く仕上がったパンです。いつもと違いツイスト加工してあると「今日のパン、はじめて!」とお話ししてくれた子がいました。

スープもよく食べていて、全体の残食はほとんどありませんでした。毎朝登校時に給食の献立を確認して「やったー!」「今日の給食楽しみ」と笑顔で教室に向かう子を多くみます。今年度の給食も残り11回となりましたが、体と心の成長に繋がる給食をこれからも届けていきたいです。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.