2月3日(水) 今日の給食

20210203 給食

【こんだて】バターチキンカレー・やさいとだいずのナムル・牛乳

【栄養士より】

今日のバターチキンカレーは初めての献立です。子供たちの反応は?カレーのスパイスがしっかりきいていましたが、ほぼ完食でよく食べていました。今日は玉葱をたっぷりと使い、調味液に漬けた鶏肉を調味液ごと全部使用して、トマト缶を入れじっくり煮込みました。ナムルには野菜たっぷり、こちらもよく食べていました。

「カレーライス」は苦手な子はいない?と思っていましたが、カレーの日にちらほら「カレーライス苦手です」と話を聞きます。苦手な理由は様々ですが、食べ終わった後に話をしにいくと「今日のカレー美味しかったよ。」とうれしい言葉が返ってきました。そして3年生からは「ごはんがもっとほしいです」とご意見もありました。やはりカレーの日はごはんが進むようです!

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.