ご来校、誠にありがとうございました!

緊急事態宣言中ではありましたが、本日は授業参観及び学級懇談会を行いました。保護者の皆さん、ご多用な中でのご来校、そして感染症対策にご理解・ご協力いただきまして心より感謝申し上げます。

本日の開催にあたり、賛否があるであろうことは承知しておりました。しかし、これまで本校では今年度一度も授業参観が実施できなかった状況に鑑みて、本校が小規模校であるということや可能な限りの感染症対策を講ずることなどを熟慮したうえで開催することといたしました。

これまで本ホームページや学校だより、学年だより等を通じて、間接的に学校や子供たちの様子を伝えさせていただいておりましたが、「ライブ」ともいうべき本日の授業参観をとおして、子供たちの活動や姿、表情、子供たちどうしのかかわりなどを、直に見ていただけたことに大きな意義があったと思います。子供たちは保護者の方の姿に気づくと実に嬉しそうで、より頑張ろう!と張り切っている姿にほほえましさを感じました。また、懇談会でも様々なお声を聞かせていただきました。皆さまのお声を今後の学級経営、学校運営に生かすことができるよう、職員一同チームとして尽力してまいります。

ぜひご家庭でも今日の参観の様子を振り返り、お子さんのよかったところや頑張ったところを大いに褒め、認め、励ましてあげてください。明日からの学校生活に対する子供たちの意欲を高めていただけますよう、どうかよろしくお願いいたします。

本日は誠にありがとうございました。

学校長

This entry was posted in 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.