1年生・体育 とび箱とべたよ!

1年生の3校時目は体育です。教室で今日の活動や行う運動をカードで確認してから体育館に移動です。体育館に着くと、とび箱や踏み切り版、マットなどの準備を済ませ、いよいよとび箱あそびの開始です。

IMG_2877 IMG_2876 IMG_2875

子供たちはとぶ順番を守りながら、4つのグループごとに何度もとび箱を跳び越します。着地で「ピタッととめよう」という課題も示されているので、子供たちは跳び越すだけでなく、着地してから何とか動くまい!とこらえています。一人一人の一生懸命さが実にほほえましいですね。子供たちはたくさん運動できて満足そうでした。

IMG_2880

1年生はお話を聞く態度もしっかりしてきました。教師の話を静かに聞き、時には返事もしっかりできていました。6月の学校再開時から今日までの成長を実感します。

This entry was posted in 学習の様子, 1年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.