2年生・図画工作 集めたはっぱを使って!

今日の2年生の2・3校時は、図画工作の時間でした。教室が空になっていたので、時間割を見て図工室に行ってみると、ちょうど教師の説明が終わって子供たちが制作活動に入るところでした。

テーブルの上には、子供たちが集めてきたたくさんのはっぱ、台紙、のり、はけ、新聞紙などが準備してあります。台紙にはけでのりを塗って、そこに思い思いにはっぱを貼り付けていきます。

IMG_2866 IMG_2867 IMG_2868 IMG_2870

積極的にどんどんはっぱを貼り付けていく子もいれば、はっぱの色や形を確かめながら慎重に台紙の上に置いていく子もいます。できあがる作品にだけでなく、作品の作り方にも個性が出るのだなと改めて思いました。

どんな作品に仕上がるのでしょうか…掲示される日が待ち遠しいですね。

This entry was posted in 学習の様子, 2年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.