12月9日(水) 今日の給食

20201209 給食

【こんだて】タッカルビどん・とうふのみそしるチゲふう・牛乳

【栄養士より】

タッカルビは、韓国から伝わった鶏肉と野菜を使った焼肉料理のひとつです。給食では食べやすいように少しアレンジをしていますが、給食を通じていろんな国の料理にも親しみをもってもらえたらと思います。

昨日、今年度最後のラジヨガがありましたが、そこでヨガをすると「よく見えるように・よく聞こえるように・そしてよく味わえるようになります」と千帆先生がお話しをされていました。現在の給食の時間では、会話を楽しみながらの食事ができませんので、五感を使い、よく味わって食べ、食事の大切さを感じてもらえればと思います。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.