今年度最後のラジヨガ!!

今日の5時間目は、今年度最後のラジヨガ(上学年)となりました。6年生にとっては、小学校生活最後のラジヨガの授業です。授業参観のために最後の最後に駆けつけると、ちょうどヨガが終わって、6年生の代表の子が講師の勝山千帆先生にお礼の言葉を言おうとしているところでした。ヨガが楽しかったこと、運動会でもヨガをやったこと、そして感謝の言葉…それを聞いた千帆先生から、「本当に成長したね。みんなが1年生の時に、教室でいっしょに給食を食べたのを私はよく覚えているよ。これからもヨガ続けてね」という温かいコメントをいただきました。さらに、5、6年生代表の子からかわいらしい花束を渡しました。最後に、全員で「ありがとうございました」と一礼して授業は終わりました。

IMG_2853 IMG_2854 IMG_2856

授業が終わったあと、教室に戻る前に、6年生が代わる代わる千帆先生に「ありがとうございました」と直接お礼を言いにきていました。ちょっと目頭が熱くなる場面でした。千帆先生、ありがとうございました。ぜひ次年度も、よろしくお願いします!

ちなみに、『学校だより』の次号に千帆先生のインタビューを載せる予定です。こちらもお楽しみに!

IMG_2857

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.