10月30日(金) 今日の給食

20201030 給食

【こんだて】さばのかばやきどんぶり・チンゲンサイのスープ・牛乳

【栄養士より】

今日は、10月最後の献立です。タレがかかった鯖はご飯がよく進みました。東台の子供たちには、魚の献立も人気があります。スープは、献立の名前通り「青梗菜」がメインですが、他にも食材を沢山使っているため、スープにうま味が増し、残食がほとんどありませんでした。

3年生のクラスでは「東台の給食はとても美味しくて、残したことがありません。」と声をかけてくれました。4年生の漢字の例文には「世界一おいしい東台福浦小の給食」と書いてくれる子供がいました。来週からは、11月になります。毎日の給食も、行事食、旬の食材、食べてほしい食材など、子供たちの成長に欠かせない栄養が沢山詰まっている献立になっています。給食に楽しみも含みながら、来月も多くの声が聞こえる給食を作っていきたいと思います。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.