11月2日(月) 今日の給食

20201102給食

【こんだて】サンドコッペパン・ぐだくさんのスープ・てづくりハンバーグ・牛乳

【栄養士より】

今日の給食は、学校の図書室にある絵本から登場です。給食では完成したハンバーグの姿しか見られませんが、本にはハンバーグになるまでの様子が書かれています。今日の給食室は、絵本の中から飛び出してきたようでした。

とても食欲をそそるその絵本は、給食の紹介スペースに展示しました。学校には、美味しそうな料理がのっている本がいくつかあります。他にも給食に登場させて紹介していきたいと思います。

そしてパンは、自分でハンバーガーにできるようにバンズパンになっていました。紹介をする前に、手作りのソースと手作りハンバーグをパンに挟み、大きな口を開けて食べている子がたくさん!思いが通じていました。ハンバーガーを食べている子供たちが、笑顔になって食べている姿がどの学年でもみられました。ハンバーグもスープも残りが無かったです。

給食も笑顔になる、そしてワクワクするような献立を取り入れていきたいと思います。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.