「なかよしハイキング」に行きますよ!

11月10日(火)は、なかよし班による「なかよしハイキング」を行う予定です。班ごとにコースを決めて、ゆめ公園まで1時間ほど歩いていきます。ゆめ公園では、お弁当を食べたり班ごとに遊んだりします。もちろん、感染症対策を講じながらの活動となります。

昨日は、昼休みの時間を活用して、6年生の司会・進行のもと、班ごとに話し合いが行われました。プログラムやもちものなどの説明の後、グループごとに行うゲームや遊びを決めたり、解散式で感想を発表する人を決めたりしました。

話し合いをリードする6年生も、これまで経験を積み重ねてきたせいか、大きな声で説明したり、下級生に対して自信をもって接したりする姿が多くみられるようになってきました。先日の運動会での活躍も含めて、一人一人が本当に優しくて頼りになる6年生です。きっとハイキングも楽しい思い出になることでしょう。

IMG_2151 IMG_2152 IMG_2153 IMG_2160 IMG_2162 IMG_2164

This entry was posted in 「あいうえお」の学校, 学校行事等, 学習の様子, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.