なかよし班による「朝のあいさつ運動」開始!!

今朝から、なかよし班による「朝のあいさつ運動」が始まりました。この取組は、7月に書面開催となった代表委員会の提案によって実現したものです。

児童会では、「あいさつすると笑顔になる・いじめがなくなると笑顔になる・うつくしい学校は笑顔になる・笑顔が咲く!・おもいあうと笑顔になる」と、本校の「あいうえおの学校」の、児童会バージョンを提案してくれました。これを実現させるために、なかよし班ごとに、1週間交代で、「朝のあいさつ運動」をしていこうというものです。

初日の今日は、さっそく1班の登場です。登校して健康観察カードを提出すると、すぐに教室に荷物を置き、準備ができた順に昇降口に集合します。はじめは小さかった「おはようございます」の声も、人数がそろってくるとだんだんと大きくなっていました。

IMG_0847IMG_0857

最終的には、先生やボランティアの子も交じり、大人数でのあいさつ運動になりました。あいさつ運動は明日以降も続きます。金曜日には、1週間の取組を班で振り返るそうです。「笑顔が増えた!」という感想が聞かれることを大いに期待しています。

IMG_0850

This entry was posted in 「あいうえお」の学校, 学校行事等, 心も体も元気もアップ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.