温かな目に見守られながら…学校が始まりました!

image0 image1 image3 image4

3週間ぶりに、学校に子供たちの元気な声が戻ってきました。夏休み中、いのちにかかわるような大きな事故や病気の報告がなかったことにほっとしていましたが、今日登校してくる子供たちの姿を改めて見て、なおさら安堵感を強くしたところです。保護者のみなさん、ありがとうございました。

さて、今朝、いつものとおり、登校指導のために学校前の横断歩道に行くと、通学路の各横断歩道付近に、地域の方々が出てくださっていました。お話をうかがうと、長期休業明けの初日には必ず交通安全指導に出てくださるとのことでした。本当にありがたいことです。地域のみなさんの温かな目で見守っていただき、支えていただいている東台福浦小の子供たちは幸せですね。

地域のみなさん、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.