8月24日(月) 今日の給食

20200824 給食

【こんだて】ピザトースト・やさいスープ・牛乳

今年度は、夏休み明け初日より給食が始まりました。1年生の教室では「お腹空いた」「今日の給食何だろう」といった声がありました。献立や給食時間の食事形態も7月に引き続きの対応ですが、児童の皆さんからたくさんの声がきこえる給食を実施していきたいと思います。

初日の給食は、野菜を沢山使用したピザトーストとスープでした。夏野菜には、今の時期に身体が必要としている栄養が含まれています。今月の給食目標は「夏の食事についてかんがえよう」です。しっかり食べて、夏の暑さを乗り切るために8月は食べやすい献立を取り入れています。

夏休み期間の食事は、1日3食、朝・昼・夕としっかり摂れましたか?ご家庭でも1日3度の食事とおやつ、水分補給、早寝早起きの生活リズムを崩さないようにしていきましょう。

8月給食だより 食材漢字クイズの答え

きゅうり[胡瓜]すいか[西瓜]にがうり[苦瓜]かぼちゃ[南瓜]とうがん[冬瓜]メロン[甜瓜、真桑瓜

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.