素敵なプレゼント ~その1~

IMG_0618

7月31日、3年生の4人から、素敵なメッセージカードのプレゼントが届きました。

「かけ算のあいてをしてくれてありがとう。ぼくもそのうち(もっと)早くかけ算が言いたいし、またやりたいです。」Oさんより

「かけざんマスターカードをしてくれてありがとうございます。これからも学校をささえてください。」Wさんより

「いつもかけざんマスターカードをやってくれてありがとうございました。2か月楽しい毎日をありがとうございました。」Oさんより

「2か月間いろんなことがあった中でも、かけざん九九が一番楽しかったです。これからもいろいろな思い出をつくりたいです。」Aさんより

「かけ算マスターカード」とは、3年生が学年全体で取り組んだ、2年生時のかけ算九九の復習です。担任以外の教師にも九九の問題を出してもらい、合格を積み重ねて九九の習熟を図るねらいです。

3年生の子たちは、休み時間になると、代わる代わる「校長先生、お願いします!」と果敢に挑戦にきました。今回メッセージをくれたのは、とりわけ熱心に取り組んでいた4人です。

こちらこそ、ありがとう!これからもこの調子でがんばってね。みんなのますますの「成長」を楽しみにしているよ!

This entry was posted in 学習の様子, 3年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.