今日の2時間目、5年生が社会「国土の気候と地形の特徴」について学習していました。社会の学習では、様々な種類の資料を扱います。資料を根拠に考えて、学習課題の解決につなげていきます。
この時間も、日本地図(掛図)、2枚の写真(大型モニター)、グラフ(教科書)などの資料を扱いました。まずは、資料を正しく読み取ることが大切です。友だちの発言を裏付けるために、指差し確認するなどして、全員で資料の読み取り方を確認していました。
今日の2時間目、5年生が社会「国土の気候と地形の特徴」について学習していました。社会の学習では、様々な種類の資料を扱います。資料を根拠に考えて、学習課題の解決につなげていきます。
この時間も、日本地図(掛図)、2枚の写真(大型モニター)、グラフ(教科書)などの資料を扱いました。まずは、資料を正しく読み取ることが大切です。友だちの発言を裏付けるために、指差し確認するなどして、全員で資料の読み取り方を確認していました。
© 2024 - 東台福浦小学校 blog
|
Proudly powered by WordPress.
Weaver by WeaverTheme.com
|